暦でおよその月の出時間を見計らって渋川を6時半ころに出て、三国街道経由で月夜野へ向いました。

すると、高山村を通過するときに大きな月が出ていました。

急ぎ、これは月夜野のロケーションで撮影しておこうと先を急ぎました。

DSCF9262

赤根峠を通過している間は、しばらくの間まわりの木々が邪魔してほとんど見ることはできませんでした。

富士浅間山にかかる月が見える場所を探して、リンゴ畑の農道をおりてきたら、突如、貯水池に月明かりが映っているのをみつけました。


DSCF9264

これはちゃんとしたカメラを持ってくれば、良い映像になるはずです。

といって今日、家に戻って出直すまではできません。

それでも、月夜野の地形のよいおかげで、家に着くころは、
三峯山から月が顔を出すところでした。


IMG_5952

もっと東へ向かい、三峯山の麓に近づけば
さらにもう一度、月の出を見ることができます。


IMG_5957